投稿日:

求職者必見!株式会社友グリーンが求める人材とは

こんにちは!兵庫県神戸市を活動の拠点として、個人の住宅や商業施設、マンションなどで造園工事・外構工事・植栽の管理や剪定などを行っている、株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられている方は、造園業の仕事に興味がある方ではないでしょうか?
造園工事は専門性の高い技術・知識が求められる仕事であるため、向き不向きが存在しています。
そこで今回は求職者の方に向けて、弊社がどのような人材を求めているのかをご紹介していきます。

コツコツとした作業が好き

OKサインをする作業服の男性
造園工事の代表例として挙げられるのは、植栽や街路樹といった植物に対する剪定などの作業です。
植物は時間経過とともに育っていくため、放置していると美しく整った印象が損なわれてしまいます。
剪定によって伸びすぎた枝葉を切り、適切な形に整えていくことで、植栽だけでなく周囲の空間を美しく見せることが可能となるのです。
一見シンプルすぎる作業に思えるかもしれませんが、植物は手をかけた分だけ美しい姿を見せてくれます。
そのため、コツコツとした作業が苦にならない方であれば、自然に癒されながら大きなやりがいを感じられるでしょう。

コミュニケーションが得意

造園工事はコミュニケーション能力があるほど働きやすいといえるでしょう。
なぜなら、造園工事は複数人で協力する現場が多く、相互にコミュニケーションをとりつつ連携すれば効率よく作業を進められるからです。
また、造園工事でお客様にご満足いただくためには、ニーズを正確に汲み取った高品質な作業をご提供することが重要です。
そのため、コミュニケーションが得意で聞く力に優れている方であれば、ご要望に応じた適切な施工をご提供できるといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

JOB
友グリーンでは、造園工事業者への就職・転職をお考えの方を募集中です。
弊社は働きやすい環境づくりに注力しており、給与面や福利厚生の充実はもちろん、雇用保険や造園に役立つ資格取得のサポートなどをご用意しております。
採用に際しては実績よりも人柄を重視しており、技術・知識は丁寧な指導で身につけていただけますので、未経験の方もご安心ください!
弊社でやりがいのある造園工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

採用情報 お問い合わせ