投稿日:

外構工事は将来性がある?

こんにちは!兵庫県神戸市に事務所を置き、造園工事や剪定・植栽の管理・外構工事などを数多く請け負っている、株式会社友グリーンです!
皆様は外構工事をご存じでしょうか。
住宅や建物の外側や周辺に関するさまざまな工事を請け負う外構工事について、将来性が気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、就職や転職を検討されている方に向けて、外構工事の将来性についてご紹介いたします。

時代を問わず安定している業種

パソコンを持つ作業服の男性
外構工事は建物の敷地において、門扉やフェンス、物置や塀などさまざまな施工を手掛ける仕事です。
外構は住宅の建物よりも先に来客や通行人の目に留まる部分であり、外構が整っているかどうかという点は住宅全体の印象を大きく左右します。
住宅は大切な財産であり、住宅をより良い状態に整えたいという方は多くいます。
そのため、外構工事の需要が減ることはなく、時代の移り変わりに影響を受けず、常に安定した受注件数を得られる仕事だといえるでしょう。

情勢に沿った需要の高まり

外構工事では、住宅の周囲を囲む塀やフェンスなどの施工も行います。
しかし、これらの設備は地震などの影響を受けて倒れてしまうことがあります。
大きな地震が頻発して以降、倒れにくい構造の塀への置き換え工事などの需要が大きく高まっており、外構工事が求められる機会は更に増えました。
また、車庫や物置といった設備も外構工事の範疇であり、これらの設備にも防災を意識した施工が行われる機会は多くなっています。
日本はその土地柄、いつ大きな災害に襲われるか分からないため、外構工事は将来性があるといえます。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

握手
友グリーンは現在、造園業に関心がある方の募集を幅広く行っています。
弊社は優れた職人を育成していくことに注力しており、優秀な先輩スタッフが丁寧に指導を行っております。
基本的な仕事から順番に取り組みつつ、実践的な技術や知識についても分かりやすく指導いたしますので、未経験の方も安心して働ける環境です。
また、経験者の方にはスキルに応じて別途優遇をご用意いたしますので、即戦力となってくださる方はご応募いただければ幸いです。
ぜひ友グリーンで、神戸市のさまざまな造園工事の現場で活躍してみませんか?
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事を通じた協力体制を築きませんか?

造園工事を通じた協力体制を築きませんか?

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市を中心に造園工事を手掛ける企業として、地域の美化と快適な空間創りに …

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界を盛り上げませんか?

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

株式会社友グリーンの仕事はこんな人におすすめ!

株式会社友グリーンの仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社友グリーンです。 弊社は兵庫県神戸市に拠点を置く造園業の会社です。 今回は、弊社 …

採用情報 お問い合わせ