投稿日:

造園業が異業種からの転職に向いているってホント?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「異業種から造園業にチャレンジしたいけど、不安が大きい……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園業が異業種からの転職に向いているってホント?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

造園業は門戸が広い!

造園業では専門性が必要になる業界のわりに、比較的門戸が広く開かれていると言っていいでしょう。
経験や資格、年齢を問わず、やる気重視で採用を行う業者は多くあります。
一定の年齢に達していてもチャレンジできるため、異業種転職に適していると言えるのです。

スムーズなスキルアップを図れる!

造園の技術を習得するのに著しく時間がかかる場合、異業種からきた人にはハンデになるでしょう。
しかし、実際にはスムーズにスキルアップを図れる分野です。
適切な教育環境があれば数年でプロの職人になれるため、異業種からの転職を目指す人にもおすすめできます。

定年まで活躍できる世界!

造園業は現場作業が基本ですが、活躍できるのは若者だけではありません。
50代~60代の職人も多く存在しています。
定年まで活躍できる世界だからこそ、異業種からの転職をおすすめできるのです。

このように、異業種からの転職に向いている要素は多くあるため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園業を営んでおります。
街路樹の管理や、商業施設・マンションにおける植栽と管理を手がけております。
個人邸での庭木のお手入れや伐採なども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
造園にともなう外構工事にも対応させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園にかかわる業務の作業スタッフとして働いていただきますので、高い意欲で取り組める方はぜひご応募ください。
職人の技が重要な世界ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
手厚いサポート体制がございますので、スムーズに成長していただけるでしょう。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園業界を盛り上げましょう

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園…

ただいま弊社では、協力会社さまを探しています! パートナーさま募集中! 私たちの会社について 兵庫県 …

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中です!

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中…

兵庫県神戸市に拠点を構える株式会社友グリーンでは、ただいま、協力会社様を募集しています。 そこで今回 …

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

採用情報 お問い合わせ