投稿日:

街路樹の伐採業者として求められる資質とは?

こんにちは、株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市を拠点に、街路樹の剪定や伐採、植栽・移植からマンションの緑化まで、外構の美化と維持をトータルでサポートしております。
今回は街路樹の伐採業者として求められる資質についてお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。

神戸市での伐採作業の魅力と特徴

指を立てる女性
街路樹の伐採作業は安全性と環境への配慮が求められますが、神戸市内及び周辺地区では、この作業が街の景観と安全を保つ上で欠かせない存在です。
特に神戸市は、都市美化に力を入れており、樹木の適切な管理は都市のブランド向上に貢献しています。
弊社では、協力会社と連携し多種多様な街路樹に対応可能であり、安全かつ迅速な作業を行います。

街路樹伐採の安全と効率を守るには

安全と効率の保持は伐採作業における最大の課題です。
さまざまな造園作業経験を持つプロフェッショナルなチームが、現地の状況に合わせて最善の方法を選定します。
施工時は近隣住民への配慮や交通管理など細心の注意を払うことで、周囲への迷惑を最小限に留めます。
これにより、高い安全性とともに作業の効率も向上させることが可能です。

プロフェッショナルとしての環境への配慮

環境への思いやりと配慮も、伐採業者が持つべき資質です。
弊社では、伐採後の樹木をチップ化しリサイクルするなど廃棄物の最小化に努めています。
また、生態系を損なわないような施工計画を立て、自然と共存する街景観づくりに貢献しています。
街路樹と共に生きる神戸市において、緑豊かな環境を次世代に引き継ぐための意識が求められているのです。

ただいま新しい力を求人募集中!

求人
現在、株式会社友グリーンでは街路樹の剪定・伐採などの業務を担う新たなチームメンバーを募集しております。
兵庫県神戸市をベースに、資格を活かしたやりがいある仕事を始めませんか?
まずはお気軽に求人募集フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

ただいま、弊社のサービスを一緒に支えてくださる協力会社様と共に成長していくことを望んでいます。
共に神戸市の緑の維持・管理に寄与したい企業様がおられましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

私たちがお届けするのは、街の美観と安全です!

私たちがお届けするのは、街の美観と安全で…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理などの造園工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

採用情報 お問い合わせ