投稿日:

未経験から造園技術者になるためのステップをご紹介!

こんにちは。
株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市を拠点に、神戸市内及び周辺地区で街路樹の剪定、伐採、植栽・移植やマンションの植栽と管理などの外構に関連した業務を行っております。
本記事では、未経験から造園技術者になるための一歩を踏み出す方に向けたステップをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造園業界の基本知識と学びの場

案内をする女性
造園業界は自然を相手にした仕事であり、生態系に配慮した外構の設計や、美しさと実用性を兼ね備えた空間作りが求められます。
初心者が造園の世界を理解するためには、植物学や生態系の基礎知識が必要となり、これらは専門学校やセミナー、社内研修などで学ぶことができます。
また、現場での実務を通じて得られる経験も貴重です。
本格的な造園業務を行う前に、庭木の剪定や花壇の手入れなど、簡単な作業から始めることで、徐々に技術を身につけることができるでしょう。

現場で学ぶ現実的な技術習得の過程

株式会社友グリーンでは、技術の基礎を学んだ後、現場での実務を通して実践的なスキルを習得していただきます。
始めは小規模な街路樹の手入れや植栽作業から参加し、さまざまな場面での作業流れや対応の仕方を覚え、段階を経て大きなプロジェクトにも携われるようになるでしょう。
ベテランの職人のもとでの徒弟制度は、実地で経験を積みながらノウハウを学べる有効な手段です。

造園技術者としてのキャリア形成

造園技術者としてキャリアを形成するには、経験を積みながら専門性を高めることが大切です。
街路樹の管理から専門的な外構工事まで、幅広い業務を手掛ける中で、新しいデザインや技術を学び、独自のスタイルを確立しましょう。
また、造園の知識だけでなく、現場でのコミュニケーション能力も重要であり、お客様との調整を円滑に行うことで、より多くのプロジェクトに携わることができます。
弊社では、一人一人の成長をサポートし、多様なキャリアパスを描ける環境を整えています。

新しい仲間を求人中です!

JOBに走る
現在弊社では、街路樹の管理やマンションの植栽管理をはじめとした外構業務を手掛ける新しいスタッフを募集しています。
造園に興味があり、チャレンジ精神旺盛な方からのご応募をお待ちしております。
経験の有無を問いませんのです、未経験者も大歓迎です。
一から技術を学んでいただけるよう指導いたしますので、安心して成長できますよ!
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社では現在、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
まずはじっくりと話し合いを重ね、双方でメリットを享受できる体制を構築しませんか?
信頼できるパートナー様を求めておりますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中です!

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中…

兵庫県神戸市に拠点を構える株式会社友グリーンでは、ただいま、協力会社様を募集しています。 そこで今回 …

造園のことは弊社まで!協力会社さまも募集しております!

造園のことは弊社まで!協力会社さまも募集…

こんにちは!株式会社友グリーンです。 弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事・伐採工事を行っております …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

採用情報 お問い合わせ