投稿日:

造園業のおもしろさがわかる3つのポイント

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「造園業のおもしろさとは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園業のおもしろさがわかる3つのポイント」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.多彩な業務に取り組める!

造園業の仕事内容は、実に幅広いです。
植栽管理だけでも、剪定や草刈り、植栽や移植を含む多くの種類があります。
そのため、自然にかかわる多くの業務に取り組めることがポイントになります。

2.植物の性質を知ることができる!

造園業に携わっていると、多くの知識が身につきます。
細かな作業のやり方だけでなく、植物の名称や性質なども知ることができるのです。
植物界の奥深さを肌で感じられるため、この点も大きなポイントでしょう。

3.自分の手で理想の空間を作り出せる!

造園業の場合、指示されたことを淡々とこなす仕事とは違います。
お客さまのご要望を踏まえた上で、理想的な自然空間を作り出す仕事です。
一種のクリエイターのような側面もあることから、この点からも造園のおもしろさを感じることができます。

このように、造園業の魅力はいくつもあるため、興味のある方はぜひチャレンジされてはいかがですか?

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、多数のエリアで造園工事を手がけております。
街路樹の管理や、マンション・商業施設における植栽と管理など、幅広く対応できることが強みです。
個人様のお宅における庭木のお手入れや伐採、草刈りなども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
造園に付随する外構工事にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事を主力業務とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
造園関係の作業スタッフとして働いていただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
職人の技が問われる世界ですが、弊社では未経験の方も大歓迎となっております。
資格取得サポートなどを行っておりますので、スムーズな成長が見込めるでしょう。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
電話/FAX:078-242-1218

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経験不問~

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

業務内容を紹介いたします!

業務内容を紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っている株式会社友 …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

採用情報 お問い合わせ