投稿日:

協力会社と高品質な造園工事をご提供するためのポイント

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
協力会社が存在している場合、造園工事の作業ではいくつかの事項を意識すると、より高品質な仕上がりになります。
そこで今回のコラムでは、協力会社と高品質な造園工事をご提供するためのポイントをご紹介します。

ギャップのすり合わせ


協力会社や元請け業者が一緒に業務に関わるということは、複数の会社で施工を行うということになります。
そのため、施工方法や打合せなどが会社毎に異なる可能性もあります。
このような業務スタイルのギャップをすり合わせていくことで、トラブルや事故を減らすことができるのです。
また元請け業者は、お客様の理想をスタッフに的確に伝えておくことも重要です。
お客様のご要望を共有しておくことで、満足度の高い施工を行うことができるでしょう。

工事前の打合せ・情報共有

施工当日に連携を上手く取るためにも、工事前に打合せを入念に行い、情報共有を行うことは非常に重要です。
連携が上手くいかず、トラブルに発展してしまった場合、お客様に多大なご迷惑をおかけすることにもなりかねません。
そのため打合せの時に、不明点や共有しておきたい情報は必ず伝え合うようにしましょう。
協力会社を探す際にも、報連相をきちんと守れている業者や、ルールを徹底している業者を選ぶことをおすすめします。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

株式会社友グリーンでは、現場で作業員として活躍してくださる方を、求人募集しております。
弊社では人材の育成に力を入れており、初心者でも戸惑うことなく、着実に技術や知識を身につけていける環境です。
そのため、造園業に関するノウハウがない方でも、お気軽にご応募ください!
採用情報ページのメールフォームよりご応募をお待ちしております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!


弊社では、造園業におけるパートナーを募集しております!
企業努力で積み上げた実績が信頼につながっており、現在では安定した仕事量を確保しています。
事業拡大を目指している会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道を極める!

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道…

兵庫県神戸市に拠点を構える「株式会社友グリーン」では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、主に …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

採用情報 お問い合わせ