投稿日:

造園工事業界の市場はどうなる?気になる将来性について

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
就職先を検討中の方にとって、その業界が将来的にどのような市場になるのかというのは、非常に重要な問題かと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事業界の将来性についてご紹介します。

造園工事の市場


昔は個人でも庭を所有している戸建住宅が多かったですが、近年では減少傾向です。
しかし造園工事は個人の庭だけでなく、公園や都市の緑化計画などの社会生活全般に関わっている工事でもあります。
公園などの公共施設の造園や植物などのメンテナンスは、景観のクオリティを上げるというメリットがあります。
また見通しが良くなることで、防犯効果も期待できるのです。
さらに環境問題に対する意識の高さもあり、緑化対策は今後も加速していくことが予想されます。

将来性の高さ

上記の通り、造園業界はこれからもニーズがあり続けると考えられています。
しかし将来性があると安心してしまいがちですが、造園業界の波に乗るためには、さまざまな造園工事を通して経験を積んでいくことが非常に重要です。
経験を得て多種多様な工事に対応できる人材になれば、造園業界で長く生き残ることができるはずです。
また時代の移り変わりによって流行も変わるため、あらゆる分野にアンテナを張り巡らせることも大切でしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、造園工事や剪定などの現場で活躍したい方を求人募集しております。
人柄を重視した採用を行っており、造園工事の経験がない方でも、やる気や熱意がある方は大歓迎です。
先輩スタッフから丁寧に指導させていただきますので、造園工事・外構工事・剪定などの専門的な業務を確実に身に付けられます。
弊社の求人へのご応募は、メールフォームより受け付けております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

弊社では、今後の事業拡大を見据えて協力会社様を募集しております。
造園工事や剪定工事を通して、街の魅力向上や安全に貢献してみませんか?
弊社へのお問い合わせは、メールフォームやお電話からお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に募集中!

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 協力会社さ …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

採用情報 お問い合わせ