投稿日:

造園工事で活躍できる人の特徴

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
造園工事の業界では、とある特徴を持っていると業界で活躍しやすいといわれています。
そこで今回のコラムでは、造園工事で活躍できる人の特徴についてご紹介します。

手先が器用な人


造園工事では、樹木や植物の形を整える剪定作業や、お客様のご要望に合わせて庭を施工することがあります。
このような作業は、美観を整えることが目的です。
そのため、手先が器用な人であれば活躍できる場面が多いと考えられます。
しかし手先が器用でなくても、この仕事に興味をもって現場の数をこなしていけば、徐々に上達していくことができます。
造園工事にご興味がある方は、ぜひお気軽にご検討してみてください!

ルールを守れる人

造園工事の現場では、ルールに基づいて仕事を進めていきます。
特に道路沿いの街路樹などを扱う現場の場合、交通を止めないようにしながら工事を行うため、ルールを遵守することは非常に重要です。
スタッフや通行人などの安全を守ることにもつながるため、事前に現場のリスクを把握した上で作業に取り組むようにしましょう。
最後まで安全に円滑に作業を進めるためにも、当たり前のことを丁寧に守りながら進めれば、造園工事業界で活躍できる可能性は十分にあります。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、造園工事や外構工事などの現場で働いてくださる方を、求人募集しております。
弊社はスタッフ同士の仲も良好で、風通しの良い働きやすい環境であるため、手に職をつけながら働きたい方におすすめです。
これまでに経験がない方からの応募も歓迎しておりますので、採用情報ページのメールフォームからお気軽にご応募ください!

友グリーンでは協力会社様を募集中!

株式会社友グリーンでは、将来の業務拡大に備えて、造園工事や植栽工事、剪定作業などでお力添えをいただける協力会社様を大募集しております。
造園工事や剪定作業などを通じて、地域に貢献したいという想いをお持ちの会社様は、ぜひ弊社のホームページやお電話からお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新しいチャレンジを

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新…

ただいま弊社では、新たな仲間を募集しています。 経験不問で歓迎します! 兵庫県神戸市の株式会社友グリ …

【協力会社さま募集中】造園工事は弊社にお任せください

【協力会社さま募集中】造園工事は弊社にお…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! ただいま協 …

採用情報 お問い合わせ