投稿日:

人が集まる場所をつくる!商業施設の植栽と管理

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、緑の街をつくるための樹木の剪定・管理や造園工事を承っている株式会社友グリーンです。
造園を通じて地域社会に貢献できるよう、一本一本の木の特性や成長速度などを熟知して施工に取り組んでおります。
特に商業施設では、施設を利用する多くの人が快適に過ごせる環境をつくることが重要です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、商業施設の植栽とその管理をする仕事についてご紹介いたします。

商業施設の植栽

Garden stone path with grass growing up between the stones


商業施設の植栽は、多くの利用者にとって快適な環境をつくることが重要です。
その場所のコンセプトやニーズに合わせ、適切な樹木を選び、その後の管理など計画的な植栽を行います。
また壁面や屋上の緑化を行うことで、建物の耐久性や断熱性などの機能性を向上させることも可能です。
したがって商業施設の植栽は、その場所を利用する人々のために、快適な環境をつくっています。

人が集まる場所をつくる仕事

商業施設の植栽は、機能性を付加するだけでなく、魅力ある空間をつくる仕事です。
樹木など自然物を取り入れてつくられる癒しの空間は、人が集まる場所になります。
また商業施設では、フロアごとに演出を変え、空間の区切りとしても機能します。
このように商業施設の植栽は、人工物である建築物を魅力ある場所にするために必要です。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

街の景観づくりに関わる弊社は、造園工事や植栽管理に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
都市の緑化や美観のため、より高品質な施工を目指しており、協力企業様と一緒に業界を盛り上げたいと考えております。
このような目標をもって、造園工事を通じた社会貢献にご協力いただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、快適な街をつくる造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
未経験者の方にも造園のプロを目指していただけるよう、キャリアプランを立てて働くことが可能です。
またアットホームな雰囲気で働きやすく、20代~50代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しています。
このように経験の有無を問わず、造園のプロを目指すことができる環境を整え、街づくりに興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

【求人】「体力に自信のある方」「やる気のある方」大歓迎!

【求人】「体力に自信のある方」「やる気の…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま植栽・剪定をはじめとする造園工事の業務に携わってくださ …

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新しいチャレンジを

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新…

ただいま弊社では、新たな仲間を募集しています。 経験不問で歓迎します! 兵庫県神戸市の株式会社友グリ …

採用情報 お問い合わせ