投稿日:

街の景観を管理!街路樹の剪定ってどんな仕事?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、植樹や樹木の管理などの造園工事を承っている株式会社友グリーンです。
一本一本の樹木を大切に育てる造園工事を行っており、建物の緑化や街の美観に貢献しております。
特に街路樹の管理は、道路の整備にも関わるため、安全管理などさまざまな配慮が必要な施工です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、街の景観を管理する街路樹の剪定についてご紹介いたします。

街路樹の剪定


道路の脇に植えられている街路樹は、日差しを遮ったり、排気ガスや騒音から道路沿いの環境を守るためにあります。
樹木の剪定作業は、新しい道路づくり・道路整備やその周辺環境を整えるために必要です。
また作業中は作業者の安全確保・周辺環境への配慮が求められます。
したがって街路樹の剪定は、道路の安全性や景観を保つために重要な施工です。

街の景観を管理

街の景観を管理するためには、道路脇の街路樹の造園が欠かせません。
植えられる樹木としては、クスノキやイチョウ・ケヤキが多く、1年を通して景観を楽しむことができます。
剪定の際は、電線などに枝がかからないよう刈り込む位置を見極めることが重要です。
このように造園工事は、街づくりに欠かせない道路の景観を管理し、その周辺環境を快適にするために必要な施工であると言えます。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

都市の緑化に貢献している弊社は、樹木の剪定・管理などの造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
神戸市と周辺地域で施工を行っており、道路の植栽・マンションや商業施設・個人宅などさまざまな現場に対応しております。
そのため多様な現場でのより良い施工のためには、協力会社様と切磋琢磨し合える関係が大切であり、一緒に業界を盛り上げていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、経験の有無は問わず造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
街の美観を保つために欠かせない造園工事は、需要が増加している業界です。
そのため未経験からでもスキルを身につけ、腰を据えて働くことができる仕事であると言えます。
弊社では資格の取得のサポートなど働きやすい環境を整え、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか?

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や街路樹・マンション・商業施設な …

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがいのある仕事です!

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがい…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事に携わってくださる方を求人募集しています。 造園工事は …

業務内容を紹介いたします!

業務内容を紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っている株式会社友 …

採用情報 お問い合わせ