投稿日:

街の景観を管理!街路樹の剪定ってどんな仕事?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、植樹や樹木の管理などの造園工事を承っている株式会社友グリーンです。
一本一本の樹木を大切に育てる造園工事を行っており、建物の緑化や街の美観に貢献しております。
特に街路樹の管理は、道路の整備にも関わるため、安全管理などさまざまな配慮が必要な施工です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、街の景観を管理する街路樹の剪定についてご紹介いたします。

街路樹の剪定


道路の脇に植えられている街路樹は、日差しを遮ったり、排気ガスや騒音から道路沿いの環境を守るためにあります。
樹木の剪定作業は、新しい道路づくり・道路整備やその周辺環境を整えるために必要です。
また作業中は作業者の安全確保・周辺環境への配慮が求められます。
したがって街路樹の剪定は、道路の安全性や景観を保つために重要な施工です。

街の景観を管理

街の景観を管理するためには、道路脇の街路樹の造園が欠かせません。
植えられる樹木としては、クスノキやイチョウ・ケヤキが多く、1年を通して景観を楽しむことができます。
剪定の際は、電線などに枝がかからないよう刈り込む位置を見極めることが重要です。
このように造園工事は、街づくりに欠かせない道路の景観を管理し、その周辺環境を快適にするために必要な施工であると言えます。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

都市の緑化に貢献している弊社は、樹木の剪定・管理などの造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
神戸市と周辺地域で施工を行っており、道路の植栽・マンションや商業施設・個人宅などさまざまな現場に対応しております。
そのため多様な現場でのより良い施工のためには、協力会社様と切磋琢磨し合える関係が大切であり、一緒に業界を盛り上げていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、経験の有無は問わず造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
街の美観を保つために欠かせない造園工事は、需要が増加している業界です。
そのため未経験からでもスキルを身につけ、腰を据えて働くことができる仕事であると言えます。
弊社では資格の取得のサポートなど働きやすい環境を整え、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

造園工事やそれに伴う外構工事で協力関係を結びませんか?

造園工事やそれに伴う外構工事で協力関係を…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を構える造園工事業者です。 ただいま協力会社さまを募集してお …

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界を盛り上げませんか?

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

採用情報 お問い合わせ