投稿日:

マンションの植栽管理で得られるメリット3選!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園業をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「マンションの植栽管理に費用をかけたくない……」という人も多いでしょう。
しかし、植栽管理の重要性は高く、マンションの資産価値にも影響を与えます。
そこで今回は、「マンションの植栽管理で得られるメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.入居率アップが期待できる!


マンションの植栽は、全体の印象を左右する大きな要素です。
立派な建物であっても、植栽がみすぼらしい状態では印象が悪くなります。
その点、手入れの行き届いた植栽であれば印象がよく、結果として入居率がアップする可能性もあるのです。

2.居住者の癒しにつながる!

マンションの植栽は、居住空間の快適性も左右します。
植栽管理を一切やらない場合、日当たりや風通しが悪くなり、快適性は大きく低下します。
結果として空室が多く発生する可能性があり、管理する側としてはマイナスが大きいです。
その点、適切な植栽管理が行われていれば快適性は保たれます。
また美しい景観は居住者の癒しにつながるため、空室のリスクを抑えられるのです。

3.資産価値をキープできる!

マンションの資産価値を決める要素は多くあり、植栽はその一つです。
管理が行き届いておらず、当初の美しい景観が失われた場合は資産価値も低下します。
その点、定期的な植栽管理で美しい景観を保つことができれば、資産価値の低下を防ぐことができます。

造園工事なら弊社にお任せください!


兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園業を中心に営んでおります。
商業施設・マンションの植栽管理や街路樹の管理を手がけており、豊富な実績を重ねてまいりました。
美しい緑の景観を保つために必要な取り組みを行いますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また弊社では、個人邸の植栽管理にも対応しております。
庭木の剪定や伐採をはじめとする一連の作業に対応しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
あらゆるご要望に柔軟に対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

造園業の協力会社さまを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園業におけるパートナーを募集しております。
弊社の強みは豊富な経験にあり、幅広い業務を手がける中で実力を高めてまいりました。
企業努力で積み上げた実績が信頼につながり、現在では安定した仕事量を確保しております。
造園工事などで積極的に連携をはかりたいと考えておりますので、業務拡大をはかる企業さまはぜひ一度ご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
電話/FAX:078-242-1218

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経験不問~

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

造園工事のご依頼前の不安解消!

造園工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に造園工事・伐採工事を行っております。 …

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募集中!

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

採用情報 お問い合わせ